« 天気は雨に | Main | ラーメン食べたい 気分 »

2006.04.27

花粉とさよなら

 今朝起きると雨の音が聞こえていた。昨夜見た雲のエコーでは西側にはそれほど雲はなかったので,もう少し早く雨が上がることを期待していたのだがそうもいかなかった。
自宅を出る時には小雨が降り続いていたのだが,会社についてしばらくすると雨は止んで晴れてきた。

 日中はいい天気になった。もう少し早く雨が上がっていても,フェンダー付きの自転車は手元にないので,自転車通勤できる訳ではなかったのだが昼前からいい天気になると少しばかり悔しい。

 今週初めからくしゃみの回数が減り,目のかゆみもほとんどなくなっている。
ようやく今年の花粉シーズンが終わろうとしている。
杉花粉だけかと思っていたので,杉花粉の終わる頃にマスクをはずしたら,くしゃみの回数が増えた。どうやら檜の花粉も大敵みたいだ。来年からは油断しないようにしたい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 天気は雨に | Main | ラーメン食べたい 気分 »

Comments

私もやっと鼻炎薬からおさらばです。会いたくないけど「また来年!」ってカンジですね。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.04.28 at 14:15

年間の1/6の期間で花粉の影響を受けるというのは考えてみれば長いですね。
アレルゲンの目薬がほぼなくなったのでタイミング的には良かったかもしれません。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.04.29 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9794234

Listed below are links to weblogs that reference 花粉とさよなら:

« 天気は雨に | Main | ラーメン食べたい 気分 »