« 眠そうな一人 | Main | 花見の宴 »

2006.04.08

桜の片鉄ロマン街道

 今日は桜の季節恒例TEAM \RUNの片鉄サイクリング。
天気も良くて,絶好のサイクリング日よりと思っていたのだが風が強い。備前サイクリングターミナルで準備している時でも風の音が良く聞こえる。さらに,黄砂で近い山でも霞んで見える。

 風が強いが柵原へ向けてスタート。走ってみると想像以上に強い風でしかも,向かい風。頑張ってペダルを踏んでもせいぜい22km/hくらいしかスピードが出ません。
駅舎跡で休憩しながら向かい風と戦う。苦木の駅舎跡からB氏と二人で農マル園芸を偵察するため強風の中を猛ダッシュ。何もそんなに慌てることはなかったのだが...

 農マル園芸の偵察を終え,サイクリングロードに復帰して後から来ている他のメンバーを待つ。10分もせずに第1陣が到着,さらに10分くらい待って第2陣も到着。ここから皆揃って柵原を目指す。
吉ヶ原駅でちょっと遅めの昼食を摂り,帰路は農マル園芸へ向かう。

 農マル園芸へ寄る目的はイチゴソフトを食すること。
去年はバニラを食べたと思ていたので,今年はヨーグルトを食べた。イチゴが贅沢に入っていてやっぱり美味しい。食べた人は皆満足していたようだ。
家に帰って去年の日記を読み返してみると,去年もヨーグルト味を食べていた。次に行く時はバニラ味を食べてみよう。

 帰りは強烈な風の風向きは変わっておらず追い風だ。だからあまり力を入れなくてもすいすい進む。帰りにはへとへとになる人もおらず,結構速いペースを維持して帰ってこれた。

 最後に集合写真を撮って解散。
その後私は,会社の保養所で行われている花見へ向かった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:73.45km
走行時間:3時間35分
平均速度:20.4km/h

|

« 眠そうな一人 | Main | 花見の宴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9508930

Listed below are links to weblogs that reference 桜の片鉄ロマン街道:

« 眠そうな一人 | Main | 花見の宴 »