« 強制自動車通勤 | Main | 天気は雨に »

2006.04.25

自転車通勤シーズン

 今日もいい天気,だが朝の気温は昨日よりもだいぶ低い。
まぁ,走っているあいだに暖まると思い,今日もウインドブレーカーなしで自転車通勤。

 案の定走り始めは肌寒い。帰ってから調べると気温は6℃台。それも10分ほどの辛抱ですぐに汗ばむくらい暖かくなる。
足は日曜日のサイクリングの疲れが若干残っていて,緩い登り坂でもすぐにスピードダウンしてしまう。あまり頑張らずにゆるゆると走る。

 昨日の帰りは車を運転していてかなりの数の自転車を見たのだが,私が通勤する朝の時間帯にはほとんど見かけない。今頃は,寒くもなく暑くもなく自転車通勤するには最適な季節で,あとひと月半もすると梅雨入り。梅雨が明けると暑くなって,夏が終わる頃にはまた雨。秋になると日暮れが早くなって,冬になれば朝が寒い。
気持ちよく自転車通勤できる時期は短い。

 帰りは昼間吹いていた風は弱まって,走りやすいが風が止まなければ追い風だったのにとも思いながら,それほど頑張らずゆるゆると走って帰った。
明日も自転車通勤できると思っていたのだが,帰ってから天気予報を見ると明日の夜は降水確率が高くなっているので,自転車通勤は諦めた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.63km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.3km/h

|

« 強制自動車通勤 | Main | 天気は雨に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9763513

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤シーズン:

« 強制自動車通勤 | Main | 天気は雨に »