« これで準備OK | Main | 朝の出来事 »

2006.04.30

本日晴天

 今日は社内メンバーでのバーベキュー。
早起きしたというか,集合までだいぶ時間があるので,出発するまでに黄砂を被ったGolfを簡単に洗車。

 甥を連れて荷物を積んでさぁ出発。
会場に着くと,すでに何人かのメンバーは到着しており,準備中だった。
駐車場に車を停めて,段ボール箱に入れた鍋材料を持って会場入り。テント設営やタープ張り並びに料理の準備をほかのメンバーに任せて,私はすぐに鍋の準備。

 テントとタープが張り終わったちょっと後に鍋の調理も完了。
野菜を切っているメンバーには悪いが,先に鍋の周りのメンバーでいただくことにした。
一回目はすぐに売り切れ,間髪を入れずにスープの中にうどんを5玉入れて火を通した。
肉を焼く前だけあって,うどんもすぐに売り切れ。

 私は網で肉を焼いている方にはあまり寄りつかずに,隣の鍋で調理が進行している,なにやら怪しげなカレーを作るのを見ていた。カレー粉やカレールーはいっさい使わずに,緑がかったさらりとしたカレーが出来上がった。

 今日は全体の人数が多いので,競争率が高そう。早い目に一皿いただいた。見た目とは違ってちゃんとカレーの味がするではないか。悪い意味ではない,ちょっとした驚き。スパイシーでかなり美味しかった。普通の食事分を食べてみたくなった。

 次はカレーに続いての新メニュー。フランスパン+レバーペースト。アボガドのペーストもあったのだが,私はレバーの方が口に合ったので,美味しいフランスパンにレバーペーストをつけてかなりの数を食べた。

 最初の鍋の時に野菜を切ってくれていた人のために,鍋その2。
皆空腹ではなくなったのか,売れ行きは今ひとつで最後はどうなることかと思ったが,最後の最後に皆で食べて鍋の中は空になった。

 今回は目新しいメニュー(しかも美味しい)があったために,ほとんど肉を食べなかったが楽しい一日だった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« これで準備OK | Main | 朝の出来事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9834361

Listed below are links to weblogs that reference 本日晴天:

« これで準備OK | Main | 朝の出来事 »