« かなり回復 | Main | 週末パワーダウン »

2006.04.20

荒れ模様

 今朝起きてすぐにレーダーを見ると,昨日の夜に山口県辺りにあった寒冷前線は大阪府くらいまで移動している。雨も上がった模様で,風だけが強い。

 ちょっと風は強いが,天気はいいので自転車通勤だ。未明に降った雨で路面は濡れているだろうという予想して,自転車はフェンダーのある1200FBを使った。
通勤の往路は大半が西向き,風向は西寄りなので完全に向かい風。そんな訳で,いつもにも増してスピードはあがらず。通常の30~40%減がやっと。通勤所要時間も5分以上よけいにかかったが,こんなことは初めてだ。

 夕方に雨がぱらっと降ったものの,それ以降は雨雲のエコーもなくなり雨には遭わずに帰ることができた。
帰りは完全な追い風で1200FBでは考えられないほどの速度で巡航ができた。
終盤になっても疲れはでず,最後まで軽快にペダリングできた。

 自宅に着いて,食事をしたあとに雨音が聞こえた。レーダーで雲の様子を見るとかなり南の方まで雨雲がかかってきていた。
早めに帰って正解だった。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.24km
走行時間:1時間36分
平均速度:23.2km/h

|

« かなり回復 | Main | 週末パワーダウン »

Comments

今日の強風はひどかったですね。風で体持っていかれました。

Posted by: こばお | 2006.04.20 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9684861

Listed below are links to weblogs that reference 荒れ模様:

« かなり回復 | Main | 週末パワーダウン »