« 雨の前には車を磨いて | Main | 強制自動車通勤 »

2006.04.23

2週間ぶりの片鉄

 今日は社内メンバーでの片鉄ロマン街道サイクリングの日。
天気が心配だったが,低気圧は未明のうちに東へ抜けすっきり晴れとはいかなかったものの雨は上がってなんとか走れる状態になった。

 今回は人数が多いので,集合場所でもなかなか収拾がつかず,備前サイクリングターミナルへ向けて移動し始めたのが約20分遅れ。
サイクリングターミナルに着いてからも,なかなか収集つかず。集合写真を撮るのにも時間がかかる。
そんな訳でスタートは予定の約30分遅れとなった。

 私一人スタート地点へ向かい,スタート地点でUターン。サイクリングターミナルまで戻ってきて少し走るとなぜか仲間がすぐ前を走っているではないか...
あとで聞くとチェーンに注油していたらしい。

 最初はみんなのんびりペースなので,一人だけ飛ばして先頭集団へ追いつく。そこからは私ものんびりペースになる。
行きは休憩が2回。休憩ポイントをスタートする時はばらけていた集団が一つになるが,また少し走ると二つか三つのグループに分かれる。
ゆっくり休憩を取りながらも,予定時刻の30分遅れで柵原に到着。

 柵原で食事休憩。今回は列車の中ではなく,北側にある広場で食事をした。
食事の後は,このコースのお楽しみ農マル園芸のイチゴアイス。

 農マル園芸に向けて移動。
17人の団体でアイスを注文したが,それほど混乱もなく希望者全員がそれぞれ好みの品を食べることができた。
私は今回は完熟イチゴとイチゴソフトのバニラを食べた。
完熟イチゴはあっさり目で良かったが,バニラはちょっと甘過ぎだった。

 イチゴアイスを食べていると,見たことがある人がこちらへ向かって歩いてきた。
今日の朝用があって,今回のサイクリングに参加できなかったA氏だ。
なんというタイミングの良さ。
A氏もイチゴソフトにチャレンジ。

 サイクリングの主目的を達成した後は,サイクリングターミナルに帰るのみ。
帰りはなぜかペースが上がり,とても楽しめた。
最後10kmくらいはブロックタイヤを履いたMTBに乗っていたのだが,自転車の違いが気にならないくらいのスピードで,Yさんとバトルを繰り広げた。

 帰り道,買ってから1年半で約7400kmを走破した1200FBを自転車屋さんに預け,各部の点検をお願いしてきた。

本日の記録(1200FB)
走行距離:70.64km
走行時間:3時間09分
平均速度:22.3km/h

|

« 雨の前には車を磨いて | Main | 強制自動車通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9730219

Listed below are links to weblogs that reference 2週間ぶりの片鉄:

« 雨の前には車を磨いて | Main | 強制自動車通勤 »