« 花見の宴 | Main | 期待はずれ »

2006.04.10

ようやくタイヤを交換

 今日の雨は昨日から分かっていたので,今日は自動車通勤。しかし,晴れていても自転車通勤できたかどうかは怪しい。
週末の疲れ+先週の疲れが抜けきらず,体内には疲労が残ったままになっているから。

 日曜日もけっこうハードなスケジュールだったのだが,行事の合間を縫って156のタイヤを交換してきた。
標準装着のタイヤと違うタイヤにしたかったのと,あのいかにも前に進みそうなトレッドパターンが大好きだから,新しいタイヤはP社のZERO SYSTEM AS。
タイヤは新しくなったが,156に乗る暇がありません。
取り外したタイヤを改めてよく見ると,もう少し早く変えていてもばちは当たらな方だろうと思われるくらいの摩耗だった。

 明日もというか,今週はほとんど雨のようなので,自転車通勤は無理そうな気配。
1200FBを点検に持っていきたいが,なにぶん時間がない。

数日前からカウンタが表示されなくなってます。どなたかフリーのええカウンタをご存知ありませんか?

本日の記録
走行距離:0km

|

« 花見の宴 | Main | 期待はずれ »

Comments

車のタイヤに比べたら、自転車のタイヤってグラム単価凄い高いですよね(笑)。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.04.11 at 17:30

重量あたりの単価にしなくてもすごく高いと思いますね。
ミシュランのPROグリップや、コンチの4000だと自動車のタイヤと肩を並べるような値段ですから。
でも、そういういいタイヤが手に入るのですから恵まれているともいえそうです。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.04.11 at 21:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9527159

Listed below are links to weblogs that reference ようやくタイヤを交換:

« 花見の宴 | Main | 期待はずれ »