« 雨のち晴れ | Main | 自動車税 »

2006.05.17

5月の雨

 今日も朝から雨。本当に梅雨みたいだ。
まだ台風の影響は受けていないように思えるが,昨日今日と颱風の進路予想を見た。梅雨入り前のこんな時期に颱風の進路予想を見るとは思ってもみなかった。

 今朝聴いた天気の解説では,週末に颱風が熱帯低気圧に変わって日本に近づきけっこうな量の雨が降るらしい。
今夕発表の週間天気予報では日曜と月曜に晴れマークはあるものの,それ以降は曇りのマーク。梅雨入り前は年間でもいちばん爽やかな季節のはずなのだが。

 今日は早く帰ることができたので,先週買ったCDの中から畠山美由紀さんの「リフレクション」を聴いている。ゆったり・ほんわかでとても気持ちが良くなる。
CDのケースの中にライヴの特別予約受付の紙が入っていたのだが,すでに受付期間は終了していた。大阪公演まであと一ヶ月。チケットを買う気になった。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 雨のち晴れ | Main | 自動車税 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10116299

Listed below are links to weblogs that reference 5月の雨:

« 雨のち晴れ | Main | 自動車税 »