« ひさしぶりに夜練コースを走る | Main | 先週の反省 »

2006.05.28

車磨きとちょっとだけ自転車

 今日の天気は金曜日の予報とは異なって曇り。雨は未明に降ったようだが,日中は雨が降る気配はない。

 金曜・土曜とゆっくり休んだので,今日はアクティブに活動。
9時頃から156を洗車して,新しく買ったワックスを試してみた。
トランクリッドで試してみることにして,まずはハンドポリッシャーで下地を均して,ワックスを塗って拭き取ってみるととても深い艶がでるではないか。
トランクリッドだけで試してみるつもりが,エンジンフード,ルーフときて最終的にはボディ全体に施工してしまった。
作業性はあまり良くないうえに全面2回塗りをしたため,作業が終わったのは13時をまわっていた。
時間はかかったが,深い艶に満足。

 ちょっと遅い昼食を食べたあとは,Golfを洗った。
Golfは水洗いだけでそこそこきれいになったので,正直ほっとした。
水のはじきはもう一つなので,次回はコーティング剤を塗らないといけないだろう。

 夕方に今日こそmadoneに乗ろうと思い,近所の山に登ってきた。
madoneに乗るのはほぼ二月ぶりだが,やっぱり軽い。この軽さでヒルクライムも楽々ならばいいのだが。
移動でアップは終了しているので,スタート地点に着くとすぐにスタート。
坂が急になるとやっぱり辛い。自転車は軽いがこの状況ではそれほど変わらないかも知れない。
一人で来ていたので,途中でやめようかとも思ったが,そう思ったあとちょっとだけ傾斜が緩くなった。シッティングで登れるのでヒルクライム継続。
ダンシングで踏んでもあまり力が入らない。終盤のきつい坂をなんとか通過して,フィニッシュ。タイムは1400で登った時とほとんど同じ。自転車が軽くなっている分,実質ダウンか。


本日の記録(Madone SL5.9)
走行距離:19.13km
走行時間:50分
平均速度:22.6km/h

|

« ひさしぶりに夜練コースを走る | Main | 先週の反省 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10278992

Listed below are links to weblogs that reference 車磨きとちょっとだけ自転車:

« ひさしぶりに夜練コースを走る | Main | 先週の反省 »