« 車磨きとちょっとだけ自転車 | Main | 俄雨 »

2006.05.29

先週の反省

 月曜日,天気予報の降水確率は0~10%で当然ながら自転車通勤。
最低気温は昨日よりもちょっとばかり高いようなので,今日からトップを半袖にすることにした。

 走り出してしばらくはちょっと寒いくらいだったが,しばらく走るとちょうどよくなってきた。これで秋の終わりくらいまで過ごすつもり。

 朝は風もなく絶好のコンディションで,すいすい走ったつもりだったが,会社に着いた時にみたメーターの表示はそれほどのAveでもなかった。

 先週末に続いて今日も帰りが少し遅めになったのだが,先週の反省で今日はじゅうぶんに補給した。
帰宅2時間前におにぎりせんべいを6枚。帰る直前にレーズンを一掴みくらい食べた。
レーズンはかなり糖分の含有量が多く,重量の70%くらいが糖分でわずかに酸味があって食べやすい。それに,日持ちもするので会社に常備しておく補給食としては好適の品だ。

 帰りは,じゅうぶん補給したせいもあってハンガーノックにならずに無事帰り着くことができた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.62km
走行時間:1時間25分
平均速度:25.5km/h

|

« 車磨きとちょっとだけ自転車 | Main | 俄雨 »

Comments

干し葡萄、干しイチヂク、干し柿、誘惑が多い昨今です。
やっぱり基本は「大食い&大走り」!

Posted by: ロおとこ | 2006.05.30 at 00:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10300662

Listed below are links to weblogs that reference 先週の反省:

« 車磨きとちょっとだけ自転車 | Main | 俄雨 »