« 5月の雨 | Main | お好み焼きの昼食 »

2006.05.18

自動車税

 今日も朝は雨,それほどの雨量でもなく昼前には雨は上がった。
久しぶりに明るい空が見えて気分は上々。

 数日前に自動車税の納付通知書が送られてきた。早い年には連休頃に送られてきていたのだが,かなり遅くなっている。それでも,納付期限は変わらない。
 私名義の自動車は2台あるが,送られてきた封筒は一つだけ。ひょっとしたら2台分が一つの封筒にと思って開けてみたら,その通りで2台分の納付通知書が収まっていた。たくさんの車を持っている法人なんかには封筒に入るだけの枚数が入った分厚い封筒で納付通知書が送られてくるのだろうか?これで,どれくらいの郵送料が節約できるのだろう。

 自動車税を納付しようと思っても,納付できる場所が金融機関と郵便局に限られているので,普通の勤め人が平日の昼間しか開いていない金融機関や郵便局の窓口に行くのはどう考えても無理がある。
もっと簡単に納付できれば収率もアップするのではないだろうか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 5月の雨 | Main | お好み焼きの昼食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10130626

Listed below are links to weblogs that reference 自動車税:

« 5月の雨 | Main | お好み焼きの昼食 »