« 本日休養 | Main | 車磨きとちょっとだけ自転車 »

2006.05.27

ひさしぶりに夜練コースを走る

 今日も一日天気はすっきりせず,どうやら雨は降らなかったようだが今にも降り出しそうな空の色だった。
夕方近くになって天気がよくなってきたので,ちょっとだけ自転車に乗った。

 madoneには一ヶ月以上乗っていなかったので,久しぶりに乗ってみようと思ってチューブに空気を入れて外へ出してみると腕に雨滴が。
降ってくるのか,と思ったが実際は雨は降らずにそこそこいい天気だった。
出鼻をくじかれたのでmadoneには乗らずに,1400を引っ張り出して夜練で走っていたコースを走ってみた。
このコースは自転車を買ってから自転車通勤を始める前まで,ほぼ毎日夜に走っていたコース。

 走り出してすぐに緩い登りが続く。緩やかなアップダウンを何度か繰り返しながらピークを過ぎるとしばらくは下り。ここでトップスピードをマークするが長続きせず。
フロントをアウターからインナーへ落とし通勤のペースよりもちょっと速いくらいで走っていると新しい信号ができていた。
半分走らないうちにかなりばてて,あとは風任せに走る。

 なんとかショートカットはせずに2年前と同じルートを走り終えて,タイムを見ると2分くらい短縮されていた。
機材は同じで,コースも同じ。変わったのはエンジンだけだが,これも自転車通勤の成果か。

本日の記録(1400)
走行距離:10.10km
走行時間:22分
平均速度:27.3km/h

|

« 本日休養 | Main | 車磨きとちょっとだけ自転車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10265836

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに夜練コースを走る:

« 本日休養 | Main | 車磨きとちょっとだけ自転車 »