« 風に吹かれて | Main | 本日休養 »

2006.05.25

帰りにハンガーノック

 今朝は昨日に比べると気温・湿度ともに低めで爽やか。外に出た時はちょっとだけひやっとした。
昨日の帰りは追い風に助けられて力がセーブできたものの,脚にはやはり疲れが残っていた。今朝もそれほど急がずに走ろうと決めて出発。

 最初のうちは,控えめに走っていたのだが,1/3を過ぎた辺りからスピードが出る出る。
いつもは引っかかる信号も黄色に変わる前に通過できて,ちょっとのスピード差でこれほど違うのかと驚きながらそのままの勢いで会社まで走りきった。メーターの平均速度表示をみると27.1km/h!

 帰りは久しぶりに遅くなってしまったのだが,20時過ぎにおにぎりせんべいを6枚食べて帰りに備えていたのだが,摂取したカロリーは自転車に乗る前に消費してしまったようで完全な空腹状態で帰宅開始。

最初のうちは普段と変わらない速度で走行できたのだが,中間地点に達する前にハンガーノックの気配。道路沿いにある焼き肉屋で食事をして帰るかと思ったが,通りがかった時にはすでに閉店していた。
少し先のコンビニエンスストアでコーラを購入し,その場で全部飲んで再スタート。10分くらいでペダルを踏む足に力が回復してきて,自宅近くはいつもと変わらない速度で走れるくらいに回復した。

 補給食はもう少し多めに常備しておかないとだめみたいだ。

本日の記録(1400)
走行距離:36.96km
走行時間:1時間36分
平均速度:22.9km/h

|

« 風に吹かれて | Main | 本日休養 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10246766

Listed below are links to weblogs that reference 帰りにハンガーノック:

« 風に吹かれて | Main | 本日休養 »