« 日曜日は雨 | Main | 雨降り »

2006.05.08

サイクルジャージで通勤

 今朝は暑かった。最低気温は18.0℃とな。
天気はいいので今日は自転車通勤したが,着て行く服に困ったので長袖のサイクルジャージを着て通勤した。ボトムはGパンのまま。

 会社に着いた時には、全身汗でびしょびしょ。サイクルジャージを着てこなかったらと思うとぞっとした。久しぶりにたくさん汗をかいたような。

 今朝家を出る時は昨日の雨で路面が少し濡れていた。そんな訳で,通勤に使った自転車は1200FBだったのだが,実際通勤ルートを走ってみると水たまりはほんのわずか。
失敗したと思ったのは,午後の休憩時。外を見るとかなりの強さの東風が吹いていた。

 このまま風が止まないと帰りは完全な向かい風。悪い予想は当たってしまい,帰りは始終向かい風。こんな時は速く走るのは諦めて,ペダリングしていればそのうち着くさと思いながら走らないと,精神的にも身体的にも辛くなる。

 浅はかなりのペースで走ったが,帰りは風に抗して普段よりちょっと遅めのペースで走った。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.26km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.4km/h

|

« 日曜日は雨 | Main | 雨降り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9968628

Listed below are links to weblogs that reference サイクルジャージで通勤:

« 日曜日は雨 | Main | 雨降り »