« 日中雨 | Main | 帰りにハンガーノック »

2006.05.24

風に吹かれて

 昨日の夕方から雨は上がったが朝は何となく蒸し暑い。湿度が高いようであちこちに霧の注意報が出ていた。通勤ルートは何ともなかったが。

 今日も一日いい天気なので自転車通勤。
昨日は雨で自転車に乗らなかったのだが,疲れが完全には取れず,今朝はのんびり走ろうと思って家を出た。
ギアを一段軽くして,スピードが出すぎるのを抑えたが,それでもちょっとの追い風が吹くなどしてコンディションがいいと30km/hくらいまでスピードがあがる。
それでも極力抑え気味に走った結果,所要時間が5分くらい延びた。
時々はこれくらいのペースで走った方が疲れなくていいだろう。

 夕方から北西の風が強くなった。
帰りはやや追い風で,朝よりはちょっとスピードを上げて走った。
それでも最後の1/3は向かい風になって苦労した。

追い風の時には
~いつまでもこのまま,風に吹かれていたい~
と歌いながらペダリング。

本日の記録(1400)
走行距離:36.70km
走行時間:1時間32分
平均速度:23.7km/h

|

« 日中雨 | Main | 帰りにハンガーノック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10225576

Listed below are links to weblogs that reference 風に吹かれて:

« 日中雨 | Main | 帰りにハンガーノック »