« 連休二日目は遠乗り | Main | 今日は土曜日 »

2006.05.05

連休三日目は家で焼き肉

 昨日200km近く走って疲れているので今日は家でのんびり。足や腕,それに頸も筋肉痛。
天気は最高にいいので家の中にいるのはもったいない。そんな訳で昼は庭で焼き肉をすることにした。

 ホームセンターへ炭を買い出しに行って,帰り道にスーパーで肉とビールを買ってきた。

 焼き肉をする場所は自宅の庭だが,直射日光を浴びるところはちょっと暑そうだし,わずかにある芝生は苗床になっているのでガレージの屋根の下にした。

 まずは七輪を用意して火を起こすが,自宅なので炭への着火は台所のガスレンジで簡単にできる。炭全体に火が回れば,後は網の上に肉をのせて焼くだけ。野菜は,間に合わせのキャベツと玉葱。

 網が暖まったところで肉をのせて焼きながら食べる。
家の中でする焼き肉とはまた違った趣で,見慣れた庭もちょっと違って見えるから不思議。
春先にいい香りを漂わせていた沈丁花は若葉がいっぱいで,ボタンの木はきれいな花をつけていた。

 おいと二人で400gの肉を完食。
七輪は二人ぐらいで焼き肉をするのにはもってこいで,炭はまだ使い切っていないから天気のいい日にまたやりたい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 連休二日目は遠乗り | Main | 今日は土曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9913038

Listed below are links to weblogs that reference 連休三日目は家で焼き肉:

« 連休二日目は遠乗り | Main | 今日は土曜日 »