« 朝の出来事 | Main | 連休初日 »

2006.05.02

たどり着いたら今日は土砂降り

 昨日の後半からかなり疲れが出てきて,今日は自動車通勤することに決めていた。
天気が良ければ久しぶりにAlfaに乗ろうと思っていたが,玄関を出る前にひと雨来たようで雨音が聞こえ,地面が濡れていた。

 乗っても乗らなくても雨が降れば汚れてしまうGolfで通勤することにしたが,雨は昼前くらいにならないと降らないだろうとたかをくくっていた。
6時から12時の間の降水確率は60%,その前は20%だったと思ったので,雨が降るのは昼前くらいになると予想したのだが,Golfで走っている時から時々雨が降ってきて,会社に着いた時には雷も鳴ってけっこうな雨が降っていた。

 傘は持ってこなかったのだ。
駐車場から会社の正門まで数分だが,小雨とはいえない雨なのでかなり濡れてしまった。

 夕方は早めに仕事を切り上げて,帰りに自転車屋さんに寄った。
先週に整備を依頼した1200FBが仕上がったという連絡が昨日入っていたからだ。
前後ハブのベアリングの交換と,前ハブの玉押しを交換。チェーンもほぼ寿命に近かったので新しくして,さらにこの前張り替えた後ろにあわせて前輪もスポークを張り替え。

 フロントホイールを手で持ってまわしてみたが,とてもスムーズにまわる。
これでしばらくは安心して乗れそうだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 朝の出来事 | Main | 連休初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/9869831

Listed below are links to weblogs that reference たどり着いたら今日は土砂降り:

« 朝の出来事 | Main | 連休初日 »