2006.06.27

久しぶりに自転車通勤

今朝起きて真っ先にした事は,リアルタイムレーダーで雲のエコーの確認。
昨日の天気予報では,今日の降水確率は低く今日は久しぶりに自転車通勤ができそう。
雲のエコーも西日本にはほとんどなく雨は降りそうにない。

新聞を取り入れに外へ出てみると,地面は濡れていてついさっきまで雨が降っていたかのよう。こういうコンディションも予想できていたので,今日は1200FBに乗ろうと決めていた。
しばらく乗っていなかったので,タイヤの内圧はかなり低下していて十数回のポンピングで内圧を規定値まで高める。

スタートして500mほど走ったところで,サドルバッグを付けていない事に気がついた。
サドルバッグの中には,スペアチューブとタイヤレバーそれにワイヤー錠が入っているのだ。ワイヤー錠は通勤鞄の中にも入っているので駐輪場で盗難に遭う事はないだろうが,パンクするとタイヤがはずせないので,かなり不安ながらも最近はパンクをしていないので賭けてみる事にした。

ほぼ2週間ぶりの自転車通勤で,いつもの事ながらゆっくり走ろうとは思うもののペダルを踏む足はそんな事を思っていないようで,限界の2歩手前くらいのペースで走り続け,パンクもすることなく会社に着いた。

帰りは会社の駐車場に停めたままにしていたGolfに1200FBを積んで帰ってきた。

本日の記録(1200FB)
走行時間:44分

体重:62.0kgw
体脂肪率:12.5%

« 財布を更新 | Main | 水の話し »

修理道具を忘れた時は、パンクの神様に狙われやすいですよね。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.06.28 at 13:28

パンクしやへんか気にし始めると気になってしょうがないのです。今回は無事会社までたどり着けました。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.06.28 at 22:50