« 余った肉類は | Main | 暑さ増す »

2006.06.05

自転車通勤再開

 6時前に聞いたニュースの天気予報では,午後に雨が降るかもしれないと言っていたが降水確率は20%なので自転車通勤する。

 先週末に迷路の先が見えて,今週はそれほど遅くまで会社にいなくてもよさそうな事が予想できたので,迷うことなく自転車通勤を再開した。
一週間ぶりの自転車通勤はというと...

 朝は,何となく先週の疲れが残っているような感じで,あんまり元気なし。
それでも,ケイデンスが上がりそれなりのスピードが出た。
会社についてメータを見たが予想以上の平均速度だった。

 帰りはわずかな追い風で,労せずスピードがあがる。
時々,有酸素運動をと思い脚から力を抜くのだが,スピードが乗るものだからついつい速いギアでぐいぐい踏んでしまう。
その結果,行きも帰りもほぼ同じ平均速度になった。

 今週は後半の天気が悪いようなので,明日も自転車通勤の予定。

本日の記録(1400)
走行距離:36.63km
走行時間:1時間23分
平均速度:26.2kmh

|

« 余った肉類は | Main | 暑さ増す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10406917

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤再開:

« 余った肉類は | Main | 暑さ増す »