« 梅雨入りの秒読み | Main | 余った肉類は »

2006.06.03

屋外焼き肉

 今日もよく晴れていい天気。だが,今週のオーバーワークのせいで午前中はほとんど寝て過ごした。
午後も吉本新喜劇を見たあとも昼寝して,16時頃からようやく活動開始。

 今日の夕食は1ヶ月ぶりに庭で焼き肉。
近所の肉屋へ行ってホルモンを購入,帰りにスーパーへ寄ってアバラ肉を購入。

 前回は二人だけだったが,今日は4人で食べるので肉はちょっと多めに買った。
ミノ200g,ホルモン500g,レバー100gとアバラ800g。
炭火の上の網で焼くと何でも旨い。
脂たっぷりのホルモンを焼くと炭火の中に落ちた脂で火炎が上がる。七輪の通気口を調節しながら炎を抑えて次々と肉を焼く。

 久しぶりに食べたミノは歯ごたえがよくてとても美味しかったが,200gはちょっと買いすぎたようで,少し余ってしまった。
レバーはものすごく美味しくこれは売り切れ。ホルモンも買いすぎでかなり余った。

 ひょっとすると明日も焼き肉になるかもしれない。

本日の記録(1200FB)
走行距離:約3km

|

« 梅雨入りの秒読み | Main | 余った肉類は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10378591

Listed below are links to weblogs that reference 屋外焼き肉:

« 梅雨入りの秒読み | Main | 余った肉類は »