« 水を買う | Main | 金曜日の夜 »

2006.06.08

迷惑メール対策

 今日の天気予報は夕方から雨。実際は昼過ぎから雷雨があって,雷は約1時間くらい続いたようだ。雨がいつ降り始めたのかは定かではないが,帰る時間になっても弱い雨が降っていた。
さっきちらっと聞いたニュースでは東海地方くらいまで梅雨入りしたとか。

 この前の休みにスパムメールブロックの条件を見直して,かなり変なメールは減ってきたのだが,それでも日に1通くらいは迷惑メールが来る。
メールクライアントで受信する際には迷惑メールは受信しないので,何通来ても問題は起こらないのだが,気分は良くない。

 niftyの仕様かどうかは知らないが,私のメールアドレスがtoフィールドになくてもばんばんメールボックスに入ってきていたので,まずこれを排除。
そして何種類かのフリーメールを完全に排除。もちろん,スパムでない事が分かっているメールアドレスはセーフリストに登録。
 これらの対策がかなり効いたようで,迷惑メールは激減。

 これからは迷惑メールの情報をため込んでブロック条件を検討する予定。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 水を買う | Main | 金曜日の夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10444798

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑メール対策:

« 水を買う | Main | 金曜日の夜 »