« 暑さ増す | Main | 迷惑メール対策 »

2006.06.07

水を買う

 今日は水曜日なので天気はいいが自動車通勤。
実のところ今週ははじめから体調がいまいち良くないので,自動車通勤するのは正直ほっとする。

 自動車で通勤したので帰りにスーパーへ寄って飲料水や補給食やらを仕入れてきた。
飲料水はいつも買っているエビアン1.5Lボトル2本に加えて,今日はイタリア産の微発泡ミネラルウォーターを買ってみた。
値段はエビアンの2倍近いが,税金のかかる飲み物に比べると安いもの。

 エビアンは通勤時に飲むためのものだが,微発泡の水は風呂上がりに飲むために買ったのだ。普段は風呂上がりに「その他の雑酒」を飲んでいるのだが,これをやめるか回数を減らせればと思っている。

 少しだけ冷やして飲んでみたが,二酸化炭素はペリエほど強くはない。ミネラル分が多いせいかちょっと癖があるが慣れれば気にならなくなるだろう。

 大津のイオンに行けばもう少し選択肢が増えるので,暇があれば水を買いに寄り道したい。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 暑さ増す | Main | 迷惑メール対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10433935

Listed below are links to weblogs that reference 水を買う:

« 暑さ増す | Main | 迷惑メール対策 »