« 朝起きたら | Main | 向かい風 »

2006.07.09

屋外焼き肉その3

 この週末は台風の影響で雨が降るかと思っていたがそうでもなかった。
土曜日も日曜日も雨は降らず,なかなかいい天気だった。

 土曜日に洗車をしなかったので,今日は何としてでも洗車しようと思い昼寝から起きあがる。
洗車道具を持ち出し,車をガレージから出して水洗いして水分を拭き取った後ルーフとエンジンフード,それにトランクリッドという水平部分のワックス掛けをして終了。
これで人前に出せる程度になった。

 天気もいいし,外で焼き肉でもするかと考え,洗車の後に肉屋まで自転車で走る。
今日はホルモン売り切れ,で買ったのはセンマイとミノを100gずつとアバラを200g。
いつものように炭に点火し,七輪に入れていこるのを待って肉を焼き始めた。
ホルモンがないので,脂が飛び散ったり炭火の中に落ちて火炎が上がったりというのは少なかったが,アバラの脂はちょっと多めで,たくさん食べられそうにはないかと心配していたが1時間少々で買ってきた肉類は全て食べる事ができた。

 梅雨明けも近づいてきて,焼き肉をしている途中でかなり蚊に刺された。
次回からは蚊取り線香を焚きながらすることになりそう。

本日の記録(1200FB)
走行距離:ちょっとだけ

|

« 朝起きたら | Main | 向かい風 »

Comments

拝読しているダケで、あたまの中がホルモンで多い尽くされてしまいますね。口の中も、コリコリ感が蘇ります。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.07.11 at 08:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10859162

Listed below are links to weblogs that reference 屋外焼き肉その3:

« 朝起きたら | Main | 向かい風 »