« 釜玉 | Main | 雨に遭う »

2006.07.15

ファイルサーバ死ぬ

 今日は土曜日で予定がないので休養日。

 昼寝をしていると風が強くなってきて,気持ちがいいなと思っていたら雨が降り始め,雷が鳴り始めた。
雷はかなり近いところで発生していたようで,光ってから雷鳴が聞こえるまでの時間は短い。
何回か照明が暗くなって電圧が下がっているのがわかる。

 夜になって自室の計算機から隣の部屋にあるファイルサーバへアクセスしたが繋がらない。
覗きに行ってみると,案の定電源が切れていた。
電源SWを押して再起動してみたが,pingは通るもののアクセス不能。こういう時に以前使っていたPCベースのNASは何事もなく起動してsambaが立ち上がっていたのだが,今回はNAS専用機なのでどこで障害が起こっているのか把握しようがない。

 PCベースのNASを早く使えるようにしないと。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 釜玉 | Main | 雨に遭う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10955031

Listed below are links to weblogs that reference ファイルサーバ死ぬ :

« 釜玉 | Main | 雨に遭う »