« 毎日が恋愛映画 | Main | 自転車通勤再開 »

2006.07.03

自転車通勤再開

 今日はなんとか雨に遭わずにすみそうだ。午後の降水確率が高いが,夜になると雨は降らないと思ったので自転車通勤。
先週の火曜日に片道の自転車通勤をしたが,それをカウントしないとほぼ3週間ぶりの自転車通勤だ。

 朝に家を出る時には低い雲が垂れこめて,雨が降りそうな気配だったがレーダーのエコーでは周辺に雲はなかったので安心して出掛けた。
会社に到着しても雨には遭わず。
しかし,3週間のブランクは大きく,前半のペースは上がらず。後半はなんとかいつもと同じペースで走る事ができた。

 午後突然雨が降り始めた。それも,かなり強め。
それ以降,雨は降らないものの次々と西から高い雲が流れ込んでくる。このままでは,帰れないのではと心配していたが,赤穂辺りにあった雲も消滅して雨の心配はなくなった。

 今帰らないといつ帰る。という感じで,仕事をやめて帰る用意を始めた。
ロッカーに吊しているTシャツは乾いていたものの,グローブとヘルメットはジメジメしたまま。路面にはところどころ水たまりがある。
今日の通勤車はこんなコンディションでも気にせず走れる1200FBだ。軽快さには欠けるが,実用性はぴかいち。

 帰りはペースにむらはあったものの,満足できるペースで帰ってこれた。
明日も天気は良さそうだが,水曜日からは降水確率が高い。朝の予報では木曜日まで曇りだったので自転車通勤再開だと思えたのだがそうはいかないようだ。

本日の記録(1200FB)
走行距離:37.25km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.1km/h

体重:61.0kgw
体脂肪率:13.7%

|

« 毎日が恋愛映画 | Main | 自転車通勤再開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10778277

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤再開:

« 毎日が恋愛映画 | Main | 自転車通勤再開 »