« 屋外焼き肉その3 | Main | 蒸し暑い »

2006.07.11

向かい風

 颱風の動きが気になるどころか,日曜日はいい天気だったので颱風の事はすっかり忘れていた。

 今日の天気予報も降水確率は低め,昨日の昼過ぎに1400にスタンドを付けてタイヤの空気圧を上げて自転車通勤の準備を済ませていたので,今日は久しぶりに1400で通勤した。
朝はほどほどのペースで走ったつもりだが,会社に着くとかなり汗をかいた。日差しは弱かったのだが,湿度がかなり高いようだ。

 帰りはかなりの風が吹いていてしかも,向かい風。
走り始めても始終向かい風で,走る方向が北向きになるまでずっと向かい風だった。こんな事はこれまでなく,初めての体験。
今日ばかりはドロップハンドルの1400に乗ってきて良かったと思った。

本日の記録(1400)
走行距離:37.01km
走行時間:1時間33分
平均速度:23.6km/h

|

« 屋外焼き肉その3 | Main | 蒸し暑い »