« Fedora Coreインストール | Main | 炭酸水 »

2006.07.22

休日出勤は自転車で

 今日も休日出勤。天気はいいので自転車通勤だ。
いつもより少し遅く家を出た。先週の日曜日のように朝から日差しはなく,弱いながらも追い風。
それほど速く走れる訳でも,急いでいる訳でもないのでほどほどのペースで走ろうとしたが,追い風のせいで信号が少なくなる後半はそこそこのペースになった。

 会社の近所のスーパーに寄り昼飯と飲料水を買う。
飲料水はアサヒの十六茶が好みなのだが,最近はこのスーパーには置いていない。サントリーのお茶にしようかとも思ったのだが,どうせ会社に着いてすぐに飲むのだから炭酸飲料でもええかと考えが変わり,炭酸飲料の棚を見ていると変わった商品を発見。
カナダドライブランドの「スパークリング ドライレモン」というもので,手にとってよくよく見ると甘くない炭酸水でレモン風味(しかし無果汁)の飲み物だった。
珍しさもあって1本購入。

 会社に着いて飲んでみると,確かに甘くない。
炭酸は発泡性のナチュラルミネラルウォーターに比べるとかなり強いが,ほどよい刺激でごくごく飲める。
朝には500ml全ては飲めず何回かに分けて飲んだが,甘くないので私好み。
自宅最寄りのスーパーにあれば買ってみよう。

 帰りはまだ日が高いうちに帰る事ができたが,その分道路を走る車の数もいつもとは桁違いに多い。
三桁国道の幅の狭いところを信号待ちで並んでいる車の横をすり抜けるのは神経を遣うが,自動車とほぼ同じくらいに進めるのでざまぁみろという気持ちも少々。

 明日も出勤になってしまった。
天気が悪そうなので,予定していたツーリングは中止なので,家でのんびりしようかと考えていたのだが。


本日の記録(1400)
走行距離:36.97km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.2km/h

|

« Fedora Coreインストール | Main | 炭酸水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11059496

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤は自転車で:

« Fedora Coreインストール | Main | 炭酸水 »