« 向かい風 | Main | 暑さ変わらず »

2006.07.11

蒸し暑い

 今週は雨の降る日はなさそうなので,以前のように水曜日を自動車通勤日にして今日も自転車通勤。
朝起きてしばらくすると,雨が降り始めたのだが,雲のエコーを見ると大きな雲ではなく小さな雲なので雨は長く続かないと判断し自転車通勤することにした。

 家を出る頃には雨はほとんど止んで,地面もほとんど濡れていなかったのでフェンダーなしの1400でも背中に水しぶきが飛び散る心配はなかった。
行きはやや追い風。それほど頑張る気もなくほどほどのペースで走る。会社に着くと汗だくになるのはわかっていたので,会社に着く少し手前でペースダウンしたのだが,その甲斐もなくやはり汗だく。
鞄の中シャツとともに持参したタオルで汗を拭いて着替え。会社に着いてからシャワーを浴びるためには,もう10分か15分くらい早く家を出ないといけないだろうからちょっと難しい。

 それでも自転車通勤はやめられない。

本日の記録(1400)
走行距離:36.62km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.3km/h

|

« 向かい風 | Main | 暑さ変わらず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/10921721

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し暑い:

« 向かい風 | Main | 暑さ変わらず »