« 頭の体操 | Main | 夕立 »

2006.07.28

TVで音楽鑑賞

 昨日一日休んでちょっとだけコンディションは向上したような気がする。今日も好天で自転車通勤。

 一日おくとタイヤの内圧が下がるので,出発前に慌ただしく空気を入れる。前日の夜にしておくて朝は楽になるのが分かっているがこれがなかなかできない。

 往路の半分を過ぎたところで,二輪レーンを塞いで駐車しているトレーラー発見。1週間のうち2日くらいは同じところに停まっていて,車道の中央寄りを走らなくてはいけない。
この時はかなり力を入れて,走っている車に近い速度で走る。元気があればそのままの勢いで橋に向かう緩い登りまで走るが,今日は体調良好で橋を渡る時にも平地の巡航速度くらいの速度を保てていた。

 帰りは明るいうちに帰れたのだ。うまい具合にかなりの追い風で,久しぶりにフロントアウターで思い切り踏むとかなりのスピードになった。
そのままの勢いでという訳にはいかないが,それでもいつもよりは速い速度で帰っていたのだが,悲しいかな3桁国道の道幅が狭いところでは自動車が渋滞している。
路側帯は白線が引いてあってもないに等しいので渋々歩道を走り,更にその先では歩道もなくなるので,車と塀の間をすり抜けるのだが,トラックが止まっているとそれも無理。
早くバイパス道路を開通させてくれ。

 渋滞していた部分を抜けると路上駐車している車もなく,順調に走った。

 帰ってきてシャワーを浴びて,食事を手短に済ませて珍しくTV受像器のスイッチを入れる。
ゴンチチのライヴが放映されていたので,これを観ていた。毎週土曜日の夜に彼らが喋る番組を聴いているが顔が映って声を聴くのはこれが初めて。
やはり映像があると印象は変わるもの。

 短い時間だったが,ええ番組だった。


本日の記録(1400)
走行距離:37.0km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.6km/h

|

« 頭の体操 | Main | 夕立 »

Comments

1400を6月に購入し、通勤距離も片道20キロ弱とほぼ同じで興味を持ち、楽しく読ませていただいています。
平均速度いつもはやいですねー。すごいな
madoneと1400はやはり走りや軽さは全然ちがうものなんですか?

Posted by: | 2006.07.29 at 11:07

コメントありがとうございます。

平均速度は通勤ルートにある信号の数でもだいぶ違ってくると思います。
あと,私はメーターのオートストップ機能を使ってます。

Madoneは最近ほとんど乗ってないのですが,ホィールが軽いのは何となく体感でき,フレームが丈夫なのは普通に乗ってる分にはほとんど分かりません。が,平坦路を走って2km/hくらいの差はあります。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.07.29 at 13:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11136759

Listed below are links to weblogs that reference TVで音楽鑑賞:

« 頭の体操 | Main | 夕立 »