« ニューアイテム | Main | LSDペースで »

2006.08.08

颱風7号接近

 今日は颱風7号の接近が予想され,午後の降水確率も高いため久しぶりに自動車通勤。
自動車通勤の日は出発時間は自転車通勤よりも遅いが,起きる時間は変わらないので時間的な余裕あり。で,一日ぶりにコンタクトレンズ装着で出勤した。

 颱風が接近すると,雨は降らなくても風が強くなるので自転車通勤のコンディションとしてはよくない。昨日の帰りに風に逆らって走ってちょっと疲れ気味なので体を休めるのにはちょうどいい。

 昨日の夜の進路予想では四国を通って中国地方に上陸というコースだったので颱風の進路はかなり気になっていたのだが,昼過ぎに進路が東側に変わって私が住んでいる辺りはほとんど影響はなかったので一安心。

 夕方に発表された天気予報では,明日からまた晴天に戻り,最高気温が30℃を越える日が続く。暑い暑いといいながらも,今日からは残暑。すぐに朝晩は涼しくなるか。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ニューアイテム | Main | LSDペースで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11343580

Listed below are links to weblogs that reference 颱風7号接近:

« ニューアイテム | Main | LSDペースで »