« 疲れ気味 | Main | 朝の俄雨 »

2006.08.26

屋外焼き肉 弟?回

 このところちょっと夏ばて気味。美味しいものを食べて元気を取り戻す事にした。
朝食を食べてホームセンターへ焼き網を買いに走る。そのままスーパーへ移動し,缶ビールとシシトウを買って肉屋へ向かう。

 肉屋ではレバー100g,特上カルビ100g,特上ホルモン300gを買う。
特上ホルモンは,今回初めて売っているところを見たなかなか入荷しない部位なので,何も考えずに買ってみた。

 帰宅すると,七輪で炭をいこす。今回は消し炭と松葉を使ったので短時間で着火した。
七輪に手がかからなくなってから,食材を庭へ運ぶ。
準備ができたらホルモンとレバーから焼いていく。最初は火力がきつすぎたが,七輪の空気取り入れ窓を閉めて対応してほどよい火力になった。
最初に置いたレバーは少し焦げてしまったが美味しい。特上ホルモンはこれまた例えようがないほど美味しい。

 シシトウとカルビそれにビールも加わって,昼間の独り焼き肉は盛り上がってきた。
レバーとカルビは食べきったが,ホルモンがちょっと余ってしまった。あまり分は明日かあさってに食べるとしよう。

本日の記録(1200FB)
走行距離:19.33km
走行時間:0時間50分
平均速度:22.8km/h

|

« 疲れ気味 | Main | 朝の俄雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11619294

Listed below are links to weblogs that reference 屋外焼き肉 弟?回:

« 疲れ気味 | Main | 朝の俄雨 »