« 仲間を増やす | Main | カレーを作る »

2006.08.11

夕方の雷雨

 今朝起きるとかなりの倦怠感で,目覚ましが鳴ってもすぐに起きたくない気分。
やはりここ数日の暑さで充分な睡眠が取れていないようだ。
天気は良さそうなのだが,自転車通勤は中止。

 空調の効いた自動車のキャビンで過ごす40分弱は,汗をかきながら走る自転車とは正反対で汗はほとんどかかないし,当然ながら楽ちん。

 夕方,外が暗くなってきたと思っていたら雷が鳴って,雨も降り始めた。
雷は窓越しに見る外が明るくなるくらい光っていて,音が聞こえる時間差が短い事からかなり近所で発生しているようだ。

 地面もかなり濡れてきて自転車で来てたら一大事になるところだったが,うまい具合に自動車通勤。
降水確率30%が的中なのだが,この30%から本当に雨が降るかどうかを判断するのは至難の業なので,雷の発生が予想されている日はフェンダー付きの1200FBで通勤することにしよう。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 仲間を増やす | Main | カレーを作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11395901

Listed below are links to weblogs that reference 夕方の雷雨:

« 仲間を増やす | Main | カレーを作る »