« のんびりのはずが | Main | 颱風7号接近 »

2006.08.07

ニューアイテム

 昨日のツーリングの帰りに姫路の街に寄ってサングラスとメッセンジャーバッグを購入。
メッセンジャーバッグを買ったのは,これまで通勤に使っていた鞄が背負うタイプだったので走り終えると背中が汗でびっしょりになっていたので,背中には接触しないメッセンジャーバッグを通勤に使ってみようと思ったから。

 実際に使ってみた結果は,予想通りTシャツの背中は汗でびっしょりという事はなくええ感じ。行きはそれほど感じなかったのだが,帰りはショルダーストラップをかけた左肩が疲れて,肩こりに似た感じの疲労を感じた。

 それもで,これまで使っていたビジネスバッグよりもずっと快適なので涼しくなるまではこれで通勤するつもり。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.3km/h

|

« のんびりのはずが | Main | 颱風7号接近 »

Comments

「簡易サイクルキャリア+ゴム紐で荷物固定」
に行き着く予感です->私の場合。
自転車走行中の肩とか背中って、ほんま暑いですよね。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.08.08 at 09:25

 背中に密着するものがなくなってかなり涼しく感じました。
しかし、バッグはかなり汗を吸った模様です。
今後はフィッティングを詰めていきます。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.08.08 at 22:06

家の家内もメッセンジャーバッグは肩がこると言ってました。
それで、いまはリュックになっています。

それと、こちらのblogにリンク張らせていただきたいのですが、いいでしょうか。

Posted by: わぁぷ | 2006.08.09 at 23:18

わぁぷ さん こんばんは。

 今の季節は背負うタイプよりもメッセンジャーバッグの方がメリット大です。Tシャツのぬれ具合がかなり違います。
肩こりよりも発汗量です。

 リンク貼ってくださ~い。
こちらはご覧の通り殺風景をモットーとしたようなblogですのでリンクは作ってません。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.08.10 at 21:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11326329

Listed below are links to weblogs that reference ニューアイテム:

« のんびりのはずが | Main | 颱風7号接近 »