« ミッドナイト詳報 | Main | 午後の雷雨 »

2006.08.21

びば臓物

 昨日はTeam\RUNのバーベキューだった。
バーベキュー用にとホルモンを買って参加したのだが,小出しにしたうえ後半は前日の疲れで寝てしまったので半分くらい余ってしまった。
買っていったのはホルモン400g,レバーとミノ各100gだった。レバーは一回で100gを焼いてめでたく売り切れ。ホルモンは小出しにして,ほぼ半量を焼いた。ミノは手つかず。

 残ったホルモンは持って帰ってきたので,今晩はホルモンを焼いて食べた。
余分な脂が落ちる七輪か焼き肉器で焼くのがいちばんいいのだが,後片づけの事を考えるとフライパンで焼くのがいちばんリーズナブル。
ホルモンとミノのミックス焼き肉。
フライパンで焼くと脂が出るわ出るわ。一度脂を捨てて仕上げに強火で焼く。

 網で焼いたのにはかなわないが,甘みたっぷりのホルモンはやっぱり旨い。
昨日もらって帰ってきた賞品のスーパードライがすすむすすむ。
最後はご飯を食べながらホルモンを食べた。
これで,今月の屋外焼き肉はなくなったかな。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.4km/h

|

« ミッドナイト詳報 | Main | 午後の雷雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11547691

Listed below are links to weblogs that reference びば臓物:

« ミッドナイト詳報 | Main | 午後の雷雨 »