« 少しは歩くことも必要 | Main | 昨日を振り返って »

2006.08.31

記録更新

 今朝はずいぶん涼しかった。最低気温は21.1℃で朝方は布団をかぶっていた。
昨日中休みを入れたので,今日は自転車通勤。午前の降水確率は0%で午後は10%の予報なので自転車は1400をセレクト。

 朝は風がほとんどなく1日休養した事もあって,ペダルを踏む足に力が入る。
スピードはかなりの場面で30km/hを越え40km/hを上回る場面もあった。
最後までペースは落ちず,会社に着いた時の平均速度は27.4km/hだった。

 仕事を終えて帰る前に雲の様子を見てびっくり。西側から雨雲が来ている。外に出てみると雨が降り始めたところだった。
この雨の中フェンダーのない1400で帰るのかと思うといい気はしない。
帰りの風向きは,ほぼ追い風。一刻も早く帰ろうと,必死に走った。途中で,雨はかなり小降りになったが,路面は完全にウェットでブレーキも効きが悪かった。

 雨の中走って,向かう先は自宅ではなく帰宅途中にある喫茶店。そこで,9月3日に行われるサイクリングのコース検討会議が開催される。会議といっても出席者は3人だけだが。
地図を見ながらコースを検討し,アウトラインがほぼ決定。

 会議終了後,店の外へ出てみるとまたしても雨が降っていた。
ここから自宅までは数km,ここでも力一杯走って,通勤での平均速度の新記録を更新した。

本日の記録(1400)
走行距離:37.47km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.7km/h

|

« 少しは歩くことも必要 | Main | 昨日を振り返って »

Comments

雨の中、ツーリングの打ち合わせに参加頂き、ありがとうございました。
あの後、瀬戸内さんの教えてくださったR312の1つ中の道を車で走ってみました。自転車で走るのに丁度良い感じの道でした。
やはりよく走っていらっしゃる方の情報というのは、貴重だなぁと思った次第です。
他にも色々とアドバイス頂き助かりました。当日もよろしくお願いします。

Posted by: わぁぷ | 2006.09.01 at 01:05

昨夜は雨のなか御足労いただきありがとうございました。
あのあとわぁぷさんと車で下見に行ってきました、R312の迂回路は非常に良い選択で当日の懸案が一つ解決しました。 

あとは3日が晴れることを祈るだけですね。
よろしくお願いします

Posted by: うめ@仕事中&さぼり中 | 2006.09.01 at 09:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11708729

Listed below are links to weblogs that reference 記録更新:

« 少しは歩くことも必要 | Main | 昨日を振り返って »