« 自転車は左側通行 | Main | コンタクトレンズを買いに »

2006.08.01

胡瓜

 2週間くらい前からキュウリが食べる量に比べると多めに採れている。
これを逃す手はないと思いスーパーでキムチの素を買ってきた。キュウリを適当な大きさにカットしてキムチの素と共に容器に入れて2日くらいで食べ頃になる。

 付ける容器はキムチが入っていた容器で,最初はキムチがわずかに残った状態でつけ込んだ。この時の仕上がりは上々。
2回目は1回目の後につけ込んだ,これも仕上がりはよかった。
3回目は一度容器をからにしてからキュウリとキムチの素を入れて漬け込んだら,キムチの素がちょっと足りなかったようで二日経ってから食べても,ちょっと辛みが足りなかった。

 キムチの素の計量が目分量なので同じ味を再現するのはかなり難しそう。

本日の記録(1400)
走行距離:36.61km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.1km/h

|

« 自転車は左側通行 | Main | コンタクトレンズを買いに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11224164

Listed below are links to weblogs that reference 胡瓜:

« 自転車は左側通行 | Main | コンタクトレンズを買いに »