« パンクにおびえながら | Main | ニュータイヤ »

2006.09.26

1400のタイヤ交換

 今日の天気予報は曇り,明け方の気温は昨日よりもやや高め。
曇りでも降水確率は高くないので自転車通勤。

 気温が15℃を上回っているので,半袖のTシャツで出掛けたが,やはり走り始めてしばらくは肌寒さを感じた。しかし,それも最初だけで体が温まるとほどよい気温だ。
自転車通勤には最高のコンディションである。

 今朝は昨日よりも頑張れて,往路の平均速度は26km/h台に乗った。
朝は風が弱くて,走りやすいのは昨日と同様。

 帰りは帰宅時間をほんの少しだけ早めた。
東西のルートでは姿勢を低くして,低いギアでクルクル。北向きになってからは更に低いギアでゆるゆる。
あ・危ないと思う事もなく,走路を妨害する車もなく無事自宅にたどり着いた。
最後にゆるゆると走ったのには訳があって,帰り着くと先週注文していたタイヤが届いているはずだ。

 帰り着くなりタイヤ交換を開始。
ついているタイヤを外すのは簡単だったが,新しいタイヤをリムに組み込むのにかなり手こずって,使い古したタイヤをローテーションした時の倍くらい時間がかかった。
何とかリムにビードが落ちたらチューブがうまく収まっていなかった。ちょっとだけチューブに空気を足してタイヤを揺するとチューブはタイヤの中に収まった。
これで明日からはパンクのリスクは下がるはず。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間25分
平均速度:25.7km/h

体重:61.7kg
体脂肪率:12.1%

|

« パンクにおびえながら | Main | ニュータイヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12052365

Listed below are links to weblogs that reference 1400のタイヤ交換:

« パンクにおびえながら | Main | ニュータイヤ »