« ちょっと早いが9月の振り返り | Main | 装備を強化 »

2006.09.29

週5日目の自転車通勤

 今日も天気は上々,気温はちょっとだけ低め。降水確率は終日0%だったので,迷わず自転車通勤と行きたいところだが,5日連続の自転車通勤となると人間の方がやや弱り気味。だが,チャレンジ精神で今週5日目の自転車通勤となった。

 昨日も一日中脚のだるさが抜けないので今朝もゆっくり走ろうとしていたのだが,信号待ちをしていると直交する道路を自転車がけっこうなスピードで走っていった。
信号が青に変わってから追いかけてはみたが,次の信号に私だけつかまって見失ってしまった。
この時点で精神的なモードが切り替わったようで,その後もできるだけ高速を維持して会社まで走った。

 帰りは今の時期にしては珍しく風がほとんどない。
風がないと普通に走っていてもそこそこのスピードが出るので,車に気を付けながらハイスピードを維持するように走った。
身体の疲れが抜けきってはいないので,橋へのアプローチの登り坂ではスピードが落ちたが,信号で止まる回数も若干ながら少なかったので,連続5日目の自転車通勤にしては高負荷運転になった。

 夜間走行で,交差点に差し掛かった時に併走する自動車がなかった場合,対向車線から右折してくる車に自分の自転車が認知されているかが非常に疑わしく,かなり緊張するのでライトの増設を決定。

本日の記録(1400)
走行距離:36.54km
走行時間:1時間22分
平均速度:26.7km/h

|

« ちょっと早いが9月の振り返り | Main | 装備を強化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12094241

Listed below are links to weblogs that reference 週5日目の自転車通勤:

« ちょっと早いが9月の振り返り | Main | 装備を強化 »