« 週の始まりにパンク | Main | 帰る頃になると風が強まる »

2006.09.20

しばらくは自転車通勤only

 今朝の最低気温は14.3℃でこの秋いちばんの冷え込みだったらしい。
朝起きて新聞を取り入れに外へ出た時かなり涼しいと感じたが,通勤のウェアは真夏と変わらず。

 さすがにこれくらい気温が下がると,通勤ライドではそれほど汗をかかなくなるが,走り始めはかなり寒く感じる。距離にして1/3を過ぎた辺りから寒さは感じなくなったが,パンクの恐怖にびくびくしながら走る。運良く何事もなく会社の自転車置き場までたどり着けた。

 私が勤める事業場の駐車場の舗装工事が昨日から始まった。有効駐車台数がほぼ半分となっているため,できるだけ自動車通勤は避けたいので本来自動車通勤の水曜日も自転車通勤にした。
一週間休みなく自転車通勤するとなると,ほどほどのペースで疲れをためないようにしないと一週間持ちそうにない。が,ほどほどのペースで走るのがなかなかできないのだ。

 帰りは北よりの風が強まった。
強烈な向かい風ではないものの,けっこうな横風を感じる。自宅付近に来て進路が北向きになるとややペースダウン。
それでも,じゅうぶんに補給していたせいか最後まで力充実で帰ってこれた。

本日の記録(1400)
走行距離:36.62km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.4km/h

|

« 週の始まりにパンク | Main | 帰る頃になると風が強まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11974044

Listed below are links to weblogs that reference しばらくは自転車通勤only:

« 週の始まりにパンク | Main | 帰る頃になると風が強まる »