« 昨日を振り返って | Main | 麹アイスツーリング »

2006.09.02

自転車通勤仲間が増えた

 今朝はかなり涼しかった。涼しすぎたせいでもう一つよく眠れず,5時過ぎに一度起きたものの7時過ぎに再び眠りに落ちた。

 10時過ぎに起きて活動開始。
木曜日の夜に雨の中を走った自転車をメンテナンス。ホイールをきれいにして,フレームの汚れを落として最後にチェーンに給油。

 昼は生活笑百科と吉本新喜劇を観る。見終わると自転車に乗って自転車屋さんへ向かう。
同じ会社に勤めるSさんが自転車を買って,今日が納車の日なので自転車を見に行ったのだ。
自転車屋さんに到着するとすでにSさんの車があり,店内に入った時にはSさんが自転車の説明を受けていた。
チューブ交換の実技も含めて1時間少々の説明が終わり,Sさんに月曜日に自転車通勤する事を確認して私も帰宅。

 帰ってきてからは,先週パンクしたチューブの健全性をチェックし,パッチを貼れば使えるチューブにはパッチを貼って再生する。結局再生できたのは一本だけ。

本日の記録(1400)
走行距離:19.48km
走行時間:0時間45分
平均速度:25.5km/h

|

« 昨日を振り返って | Main | 麹アイスツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11731507

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤仲間が増えた:

« 昨日を振り返って | Main | 麹アイスツーリング »