« 麹アイスツーリング | Main | 日中一時雨その後風強し »

2006.09.04

またもパンク

今日も終日天気が良さそうなので自転車通勤。
朝の気温は20℃に近づいて走り出してしばらくは,ちょっとだけ肌寒さを感じる。

昨日のツーリングはインターバルトレーニング的な部分もあったが,それほど疲れは残らなかったようで朝のペダリングは快調。風もなくコンディションも上々。
しかし,無理はせずにほどほどのペースで走行。

帰りも職場を出てもそれほど暑さを感じない。
すぐに暑さはぶり返すだろうが,かなりいい季候になってきた。これから2ヶ月近くは快適に自転車通勤できるだろう。
そんな事を思いながら,着替えを終えて自転車置き場で自転車を押すとちょっと違和感あり。
前輪のタイヤを指で押さえると内圧がほとんどない。またしてもパンクだ。
蛍光灯の下でチューブ交換をする。チューブを取り出して空気を入れてみても空気が漏れる気配はないので穴は開いていないようだ。昨日パンク修理したのがうまく行ってなかったようだ。
チューブも延びていたので,サドルバッグの予備チューブに取り替えてポンピング180回で復活。

帰りはさほど追い風とは感じなかったのだが,いつもより一枚小さいギアを踏んで半分くらいは30km/hオーバーで走れた。
帰りにはコンビニエンスストアに寄って天満屋ハッピータウンカップのエントリーフィーを払い込んだが,もう少しでお釣りをもらい損ねるところだった。

本日の記録(1400)

瀬戸内様へ
天満屋ハッピータウンカップ当日の連絡先を
メールしたのですが届きましたでしょうか?

どうも、オオニシのネットワーク環境が良くないようで
2回ほどサーバーにはじかれてしまいました。

もし連絡先が届いていないようでしたら
届いていない旨連絡願います。

Posted by: オオニシ | 2006.09.05 at 07:30

こんばんわ~
先ほど8時15分頃にトリドール前を疾走する瀬戸内さん
発見! 下ハンもって激走してるんですね。

Posted by: うめ | 2006.09.05 at 20:32

備前に面白そうなアイスクリームが有るようです
醤油ソフト他多数
いかがですか?

Posted by: うめ@連続書き込みすいません | 2006.09.05 at 20:38

> オオニシさん
 メール受け取りました。私の連絡先もお送りしましたのでご確認ください。

> うめさん
 今日の夜は風が強かったので姿勢を低くして走ってました。
ハンドルの下を持ってたのは、ほんの一瞬です。

鷹取醤油は6月に\runのツーリングで行ってきました。
この時食べたのは、「ポン酢ソフト」でした。
詳しくはTeam \run兵庫支部のホームページの「活動記録」をご覧ください。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.09.05 at 21:59