« しばらくは自転車通勤only | Main | やっとわかってきた »

2006.09.21

帰る頃になると風が強まる

 今日も昨日と同様明け方の気温は低め。9月下旬だがこの時期でこれほど早く暑さが退くものだろうかとちょっと不思議に思う。

 今日も1400で自転車通勤。昨日ほどではないものの,走り出した時からしばらくは肌寒さを感じる。朝は風もなく,力を抜いてはいるがそこそこのペースで走る事ができる。

 朝にパンクしたのは火曜日だったが,火曜日の帰りと水曜日の朝くらいはパンクにびくびくしながら走っていたのだが,二日経つとパンクの警戒心はほとんどなくなってしまった。パンクをしない時はかなり長い事パンクしないので,運がよければ1400のタイヤを使い切れるかもしれない。
しかし,一度パンクを経験するとしばらくの間はかなりの頻度でパンクをするので,次にパンクした時がタイヤの替え時か。いちおう次のタイヤの手配は済んで26日には手元に届く予定。

 今日の帰りも北風が強かった。
建物の陰から吹きさらしの所へ出ると進路を乱される事もあった。
昨日よりも向かい風の率が高く,北向きに走っている時にはのろのろ走行。
どうして夜になると北寄りの風が強くなるのだろう。

本日の記録(1400)
走行距離:36.64km
走行時間:1時間28分
平均速度:24.7km/h

|

« しばらくは自転車通勤only | Main | やっとわかってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11986535

Listed below are links to weblogs that reference 帰る頃になると風が強まる:

« しばらくは自転車通勤only | Main | やっとわかってきた »