« またもパンク | Main | 雨で一気に秋めく »

2006.09.05

日中一時雨その後風強し

 朝起きて天気予報を見たら降水確率は06-12 30% 12-18 20% 18-00 10% で通勤時間帯には雨は降りそうにない。
リアルタイムレーダーを見ると,寒冷前線の雲がくっきりと映っていた。この分だと昼前くらいに雨が降りそうだと予想。

 昼前に雨が降っても帰る頃には路面は乾いているだろうと予想し,1400で通勤。
昨日の帰りにかなり力を入れて走ったので,今朝はゆっくりめに走った。
気温は低く会社に着いた時の発汗量はかなり減って,着替えの時にネクタイを締める事ができる。

 帰る前にアメダスで風向と風速を確認すると,北寄りの風で風速は5m。
走っているとほとんど向かい風に感じる。
極力姿勢を低くして,限界まではいかないもののやや速めに走ったのだが平均速度はそれほどの値でもない。

 明日の午後からは降水確率がかなり高いので,明日は自動車通勤の予定。

本日の記録(1400)
走行距離:36.59km
走行時間:1時間28分
平均速度;24.9km/h

|

« またもパンク | Main | 雨で一気に秋めく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11775344

Listed below are links to weblogs that reference 日中一時雨その後風強し:

« またもパンク | Main | 雨で一気に秋めく »