« ゆるゆると | Main | 天気回復 ツーリングに »

2006.09.16

自転車のメンテナンス

 今日予定されていたツーリングは雨天のため中止。
しかし雨が降ったのは午前中のちょっとの時間だけだった。台風接近中で天気の予測が難しい時のツーリングは中止決定が難しいと思った。

 ツーリングが中止になったので,二度寝して9時頃から活動開始。
この前パンクしてリアタイヤの減りが目立ってきた1400のタイヤを交換と行きたいところだが,前後を入れ替えればまだもう少し使えそうなので前後入れ替え。

 1400のフレームの掃除とチェーンへの給油,リアディレイラーのワイヤー延びをの調整などの日常整備をし,1200FBも簡単に掃除した。1200FBのタイヤもかなり減りが目立ってきているのだが,こちらはまた後日という事で手を付けず。

 昼からは「生活笑百科」と「吉本新喜劇」を見たあと,週末お決まりの昼寝。
3時間少々寝て気力充実。
明日は自動車のイベントの日だが,天気がいいとは思えないので自宅待機決定。

本日の記録
走行距離:0km

|

« ゆるゆると | Main | 天気回復 ツーリングに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/11919997

Listed below are links to weblogs that reference 自転車のメンテナンス:

« ゆるゆると | Main | 天気回復 ツーリングに »