« 1400のタイヤ交換 | Main | ちょっと早いが9月の振り返り »

2006.09.27

ニュータイヤ

 いつも通りに5時ちょっと前に目覚ましが鳴る。ベルを止めてラジオのスイッチを入れて半分寝たままニュースを聞く。
その次に計算機を起こして天気予報やら気温・風速などを確認。今日も昨日とほぼ同じコンディションだ。

 いつもなら水曜日は自動車通勤の日なのだが,先週から会社の駐車場の工事が始まっていて駐車可能台数が減っていることから自動車通勤はせずに,週5日フルに自転車通勤することにしたので今日も自転車通勤。
本来は休む日なので,スピードは控えめ。

 昨日の夜に替えたタイヤの初乗りだ。
第一印象は,漕ぎが軽い!タイヤの重さはカタログスペック上は古いタイヤとそれほど変わらないはずなので,転がり抵抗が少ないのだろう。
更にタイヤから伝わる振動などを以前と比べると,ダンピングもよくなっている。
トレッドのゴムが厚くなったことで,細かい振動も遮断されたようで乗り心地がかなり良くなった。
非常にいい印象だ。

 耐パンク性はこの先長い期間で評価すべき項目なので,今のところは未知数だが安心感は大幅に向上した。

本日の記録(1400)
走行距離:36.60km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.1km/h

|

« 1400のタイヤ交換 | Main | ちょっと早いが9月の振り返り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12063530

Listed below are links to weblogs that reference ニュータイヤ:

« 1400のタイヤ交換 | Main | ちょっと早いが9月の振り返り »