« 天満屋ハッピータウンカップ | Main | 休脚日 »

2006.10.10

昨日の反省

 今朝起きるとというか,寝ていて寝返りを打つ時からすでに筋肉痛だ。
いちばん酷いのは太腿で膝を折ると太腿の前が痛くなってしゃがめない。
そんな状態でも,天気がいいので自転車通勤。

 不思議なことに,自転車に乗る分には脚の痛みは感じない。脚にあまり負荷をかけずに走る。
帰りは,追い風で労せず30km/hくらいの速度が出るが,ギアは39x17を維持。帰りもあまり負荷をかけずにくるくる。

 昨日の反省
最大の反省点は,ペース配分を考えずに前半とばしすぎたこと。
1時間経ってから頑張れる体力を温存するために,前半はがむしゃらに走らず,うまく誰かの後に着いて走っていた方が良かったような。
まぁ,2時間持たない脚力がいちばんの弱点なのだが。

 最近はMadoneにあまり乗っていなかったこともよくなかったようで,シューズのバックルを強く締めすぎたみたいで70分を過ぎた辺りから足が痛くなった。シューズの締め付けの調整は難しい。もっと乗っていい感じをつかまないといけない。

 私の最大の弱点,登りに弱い。
平地ではそこそこのスピードで走れるものの,登りになると途端に離されてしまう脚力のなさ。これをもうちょっと何とかしないと。やっぱり練習あるのみか。

本日の記録(1400)
走行距離:38.58km
走行時間:1時間29分
平均速度:24.6km/h

|

« 天満屋ハッピータウンカップ | Main | 休脚日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12230341

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の反省:

« 天満屋ハッピータウンカップ | Main | 休脚日 »