« アップグレード | Main | 10月の記録 »

2006.10.30

風をあつめて

 今日も天気良好。晴れているので朝の気温はちょっと低めで11℃台。
気温が下がってきたので,ウインドブレーカーを羽織り下は長袖のTシャツのみで出勤。
当然ながら自転車通勤である。

 出勤前にいつも通りラジオを聴きながら朝食を食べていた。
気象情報のあとに流れた音楽が,はっぴいえんどの「風をあつめて」。なかなか渋い選曲である。はっぴいえんどがかかったのはこれが初めてではなく,過去にも何回かかかったのを聴いているし,シュガーベイブもこの時間にかかってこともあって毎朝楽しみにしているのだ。

 パーツをアルテグラに換えた自転車はというと,駆動系のフリクションロスが減ってペダリングがなめらかになっているのは明らかで,こんなに違うものかと感動。
フロントの変速性能も満足できるもので,投資の目的は達成された。
あとは人間のパワーアップだが,これがなかなか思うように進まない。

 帰りはやはり向かい風。
ハンドルの下を持って,それほど力まずに走ってはみたものの,苦しくなって長続きしない。それでも,朝よりはスピードは乗っていた。


本日の記録(1400)
走行距離:36.56km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.5km/h
体重:63.5kg
体脂肪率:14.0%

|

« アップグレード | Main | 10月の記録 »

Comments

朝からはっぴぃえんどやシュガーベイブを聞けるなんて、
ステキだなぁ。ペダルへの入力、ウキウキしそうですね。

Posted by: ロ・おとこ | 2006.11.01 at 09:22

こんなすてきな選曲をする放送局は日本全国どこでも聞ける
NHK第1放送です。
昨日は相良直美の「花嫁」でした。今朝は(たぶん最近の)全然知らん曲。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2006.11.01 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12492621

Listed below are links to weblogs that reference 風をあつめて:

« アップグレード | Main | 10月の記録 »