« 久しぶりのスパゲティ | Main | ゆるゆる通勤 »

2006.10.02

天気の回復が遅れて

 昨日から降り続いた雨は朝には上がっているだろうと期待していたのだが,目を覚ますと雨の音が聞こえた。
リアルタイムレーダーで雲の様子を見てみると姫路付近は雲の通り道になっているようで,まだまだ油断はできない。

 朝食を食べ終わった時点でも細かい雨が落ちてきていたので,今日は自動車通勤することにした。けっこう久しぶりで,2週間ぶりくらいの自動車通勤だ。

 自動車専用道路に入ると,急に大粒の雨が降ってきた。
こんな雨に遭うと,車でよかったと思う。会社に着いて車を降りる頃には雨は小降りになって降ったり止んだりしていた。

 帰りは人間が少々空腹ながら,スピードダウンすることもなく帰ってこれる。楽ちんな乗り物だ。

 先月の総走行距離は699.2kmで,乗ったのは1400だけだった。
天気が悪い日がなかったので,1200FBでは通勤しなかったのと,イベントも練習的にハイスピードなものがなかったせいでMadoneも出動せず。
1400のペダルがSPDで気楽に乗れるというのも1400によく乗る理由だ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 久しぶりのスパゲティ | Main | ゆるゆる通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12127354

Listed below are links to weblogs that reference 天気の回復が遅れて:

« 久しぶりのスパゲティ | Main | ゆるゆる通勤 »