2006.10.08

葡萄サイクリング

今日はTeam\RUNのツーリングの日。
集合時間に間に合うように起きて,支度してGolfで西を目指す。

一つ目の交差点を曲がると,トランクに積んだ自転車が傾いた。道路沿いの駐車場を見つけて停車し,自転車を起こす。固定しているベルトを締め上げ再スタート。
しかし,自動車専用道路へ入る交差点を曲がるとさっきと同じように倒れてしまった。
自動車専用道路なので,停まることができずそのまま終点まで走る。

一般道に降りてから,適当な場所に車を停めて自転車を起こし固定ベルトを通す場所を変えて締め付けた。これで,集合場所に着くまで自転車が倒れることはなかった。
やはり,固定ベルトを今までと違うところに通したのが悪かったようだ。

集合場所の備前サイクリングターミナルから片鉄ロマン街道を走って農マル園芸を目指す。
今日の目的は農マル園芸の葡萄ソフト。春のイチゴソフトの出来からして期待は高まる。
今日はファミリーサイクリングなので,スピードはごく遅い。それでも,休憩地点はこれまでと同じ。
何回か休憩しながら,ゴールのちょっと手前で昼食。
昼食のあとにもう少し走って,農マル園芸に到着。葡萄ソフトは\450!
値段はこの際気にしない。受け取った葡萄ソフトは,葡萄のむき身が四つ乗っていて,そのうち二つは常温で,あと二つは凍らせてある。
ヨーグルト味のソフトクリームの上からは葡萄のジャムがかかっている。
食べ進んでいくと,コーンの中に葡萄のゼリーが隠れていた。

もたもたしていると,ソフトクリームが溶け出すので素早く食べたが,もう少し味わって食べればよかったと反省というか後悔した。
これで今日の目的は達成したが,ソフトのおいしさにつられて,葡萄を買って帰ることにした。
今日はメッセンジャーバッグを持ってきていたので,葡萄の箱は何とかその中に収まりそうだ。4房入りを一箱買って何とかバッグの中に押し込み,農マル園芸をあとにした。

帰りに2回もパンクして,その遅れを取り返すために練習ペースで走ること2回。先週はほとんど自転車に乗っていなかったのでかなり刺激になった。
パンクの原因もわかったので,今日のうちに対策済み。

本日の記録(1200FB)

« 準備 | Main | 天満屋ハッピータウンカップ »

レース会場で頂いた葡萄、ありがとうございました。
結局私がほとんど食べてしまいました。疲れた体に美味しかったです。

Posted by: はと | 2006.10.11 at 00:26

皆さんピットウォールで真剣に観戦しておられたので、レース中にはなかなか売れなかったもんですから。
6時間が終わってから皆で少しずつ食べたのですが、最後ははとさんのものになっていたんですね。
喜んでいただけたようで嬉しいです。

Posted by: 瀬戸内 | 2006.10.11 at 23:55