« 上方漫才まつりを見損なう | Main | 風をあつめて »

2006.10.29

アップグレード

 今朝発表になった天気予報は昨日の天気予報から変わって,降水確率は大幅に低下。
朝の天気は雨は降らずに,薄曇りだった。

 昨日から雨が降らなければ156を洗車しようと思っていたので,食事のあと軽く洗車して部分的にワックス掛けをした。
グリオズのBest Show Waxの使い方のコツもちょっと判ってきて,ワックス掛けした部分は鏡のような艶がでた。

 車を仕舞ったあとすぐに自転車屋さんへ。
1400のコンポーネントをアップグレードするためである。
作業台にセットされたフレームから105がどんどん取り外されていき,ほとんどフレームだけの状態になった。リアホイールも取り外され,カセットスプロケットが交換された。
フレームにUltelaのパーツが取り付けられて,調整も完了。
最後にハンドルバーにバーテープが巻かれて完成。
フレームだけはちょっと旧いが,2007年型の1500とほぼ同仕様になった。

 乗った感じも,クランクが軽くまわるようになっているように思えるしアップグレードの効果はじゅうぶんにある。明日からの自転車通勤が楽しみだ。

 自宅に帰ってきてからちょっと遅めの昼食。
石丸うどんの半生麺を一袋(3人前)茹でて,釜揚げで食べた。さすがに3人分食べると満腹だ。

本日の記録(1400)
走行距離:20.22km
走行時間:0時間45分
平均速度:26.6km/h

|

« 上方漫才まつりを見損なう | Main | 風をあつめて »

Comments

うどん三人前はすごいですね。
カーボローディング!?

Posted by: watari | 2006.10.29 at 22:28

 watariさん
富士200kmお疲れ様でした。

うどんは大好きで、食べる時にはいつも2~3人前食べてます。
袋に入っているのが2人前とか3人前というのも理由の一つではありますが。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2006.10.30 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/12475812

Listed below are links to weblogs that reference アップグレード:

« 上方漫才まつりを見損なう | Main | 風をあつめて »